MENU

ペヤングソース焼きそばプラス納豆を食べてみた

コンビニで休日用の非常食を求めカップラーメンコーナーを物色していると「何じゃこりゃ!」という物を発見しました。

「ペヤングソースやきそばプラス納豆」

 f:id:oimako0121:20170326115129j:image

焼きそばに納豆、ソースに納豆って・・・。どうなの?

醤油とソースを間違えてかけちゃって「まずっ!」ってなったことが過去に何度かあるのですが、それを堂々と商品にするなんて。

怖いもの見たさでとりあえずカゴの中へ。

買ってはみたもののなかなか手を出す事が出来ず、購入してから1週間たってしまいましたがようやく試食です。

では、開封です。

  f:id:oimako0121:20170325151016j:image

通常のかやくの袋、ソースの袋、ここまでは通常の「ぺヤングソースやきそば」と同様ですね。そこに乾燥納豆の袋が商品名の通りプラスされています。

納豆は引き割りになってますね。

※納豆は食べる前に入れるので最初に入れてお湯をかけないように注意。たぶん普通の大豆になってしまうと思います。

お湯を入れて3分後。

f:id:oimako0121:20170325151031j:image

当然ですが普通の「ペヤングソースやきそば」が出来上がりました。そこに、ソースと納豆を入れてかき混ぜます。

混ぜると納豆の匂いがしてきます。普通の納豆をかき混ぜているときよりも強いかも。

完成です。 

 f:id:oimako0121:20170325151041j:image

たくさんかき混ぜましたが糸を引いたりすることはありませんでした。見た目は普通のソース焼きそばです。

実食

 では食べてみましょう。

まずは、納豆を一粒。

この納豆ですが、乾燥状態からふやけるまで結構時間がかかり、入れてすぐ食べると納豆が硬くて、節分の豆を食べてるみたいです。

さらにかき混ぜてからある程度ふやけたところで再度食べてみます。

ネバネバ感はありません。味は納豆のそのものです。

今度は麺とあわせて食べてみます。

味は普通のぺヤングの味なのですが、麺全部がヌルヌル、ネバネバ。

いっぱい混ぜた時の納豆の糸を食べている食感です。

ソースの味にインパクトがあり、納豆の味が消されてしまっています。混ぜてる時は結構匂いしてたんですがね。

付属のソースではなく、醤油を入れたらおいしいかもしれませんね。

過去のぺヤングたち

ぺヤングの企画ものって過去にも結構あったので、今後もおそらく出てくるでしょう。

今までこんなのが出ています。

  • ペヤング 激辛焼きそば
  • ペヤング マヨネーズソース風キムチやきそばそば
  • ペヤング 激辛カレーやきそば
  • ペヤング にんにくMAXやきそば
  • ペヤング わかめMAXやきそば
  • ペヤング パクチーMAXやきそば
  • ペヤング チョコレートやきそばギリ
  • ペヤング ペペロンチーノ風やきそば
  • ペヤング ソースやきそばプラス納豆

また新たな刺客が出てきたら買ってみようと思います。