MENU

ゴールデンウィークの暇つぶし

いよいよゴールデンウィークですね。

海外旅行に行く方、実家に帰省する方、予定が無いという方もいるかと思います。

私は毎年ゴールデンウィークの遠出は出来れば避けたい。あの高速道路の渋滞や観光スポットの混み具合をニュースで見るとどこにも出かけたくない派です。

とはいえ1週間も暇を持て余すのもつらいので、私も今年は何をしようかと考え中です。

f:id:oimako0121:20170427131021p:plain

家で1週間何かに集中

テレビを見てゴロゴロも良いのですが、休日の日中って再放送とかありきたりな番組が多そう。

ただゴロゴロしていてもつまらないので普段出来ない1週間程度の集中できるもので、何か達成感のあるものはどうでしょうか?

ジグソーパズル

1000ピースのジグソーパズルが大体1週間程度で完成できるそうです。風景、アニメキャラ、ラッセンの絵やディズニー系の物多種多様にありますね。

ステンドグラス調の物もあり完成したものはおしゃれに飾れそうです。

1000ピース ジグソーパズル ディズニー&ディズニー ピクサー ヒロインコレクション ステンドグラス【ピュアホワイト】(51x73.5cm)
 
ゲームをやり込む

RPGやシュミレーションゲームを集中してやり込む。

次の日の寝不足なんて考えずに学生時代にやっていた様な事を今やってみたいっていうのもありますよね。

スイッチ版の「ゼルダの伝説」なんてやる絶好の機会なのですが、本体が定価で手に入らないんですよね。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 本体は定価よりも高くてもという事でしたら、AMAZONでも買えるようです。

 
家の掃除・模様替え・DIY

大型家具の配置換え、大掃除、DIYなど集中して出来そうです。何か足りない物があってもすぐに買いに行く時間もありますしね。衣替えが終わっていないなんて方もこのタイミングにしとかないともう暑くなってきますからね。

ヒロミや森泉がテレビでDIYやっていたりするのを見ていてやってみたいなぁと思ったりしてるんですよね。

 

やっぱりちょっとは近所に外出

渋滞する高速道路には乗りたくないけどやっぱりちょっと外に出かけたいと思いますよね。ゴールデンウィークでも混まないところを参考に探してみました。

近所で穴場を探してみましょう。(関東版です。)

GW最終日のディズニーが年間を通して一番空いている!?

 連休最終日のディズニーランド、ディズニーシーがディズニーマニアの間で年間を通して一番すいているっていう情報がありました。初耳です。大晦日から正月のオールナイト営業は一度行った事があり確かに空いていましたが、GWはどうなんでしょうか。

eight-log.com

ショッピングモール

ショッピングモールなら駐車場に入れさえすれば何とかなります。さすがに駐車場に入るのに何時間もなんてことはないでしょう。ただ、アウトレットモールは首都高を外れる高速道路で行かないといけない所は渋滞するので行きません。

逆に例年首都高は空いていますのでこの圏内で。

  • ららぽーと豊洲
  • イオンモール幕張、イオンレイクタウン
  • お台場(ヴィーナスフォート、パレットタウン、ダイバーシティなど)
レイクタウンだけたどり着くまでに渋滞しそうですが、それ以外は現地まではそれほど混まないと思います。
近所を探検

近所でもしばらく通っていない道を通ると意外な物が出来ていたり、以外なお店に出会えたりしますね。何も考えずにブラブラ探検してみるのも良いかなぁと思います。

釣り

釣り船であれば予約が取れない事はないでしょう。

ショアの場合、メジャーポイントはポジション取りが厳しいかもしれませんね。

 

おそらく私の予定は2日程釣り、1日はショッピングモール、あとは家の掃除になりそうな気がします。