MENU

「すすきの」の怖いポスターと故障中のコンビニトイレ

札幌すすきので見たポスターがかなりのインパクトです。立小便禁止のものなのですが・・・。

こちらのポスター

「立小便厳禁」「防犯カメラ作動中」とありますが、そんなことよりもハサミのインパクトがすごいですね。しかも、よく切れそうです。

「立小便したらあそこを切っちゃうよ!」という事なのでしょうか?(笑)

そして、北海道警察の名前が入っているのにこの過激な表現です。

f:id:oimako0121:20170517214035j:plain 

他にも「すすきの 看板」とかでググると面白い物がたくさん出てきますね。

「すすきの」のコンビニのトイレは故障中が多い

すすきのでの立小便、繁華街なのですが実際、にしてしまう人が多いのかもしれません。

その理由なのですが、コンビニのトイレが故障しまくっています。

昨日、私はトイレを探し彷徨っていましたが、2/2件のコンビニで故障していました。

そのうち1件は故障中と言っても入ってしまう人がいるからなのでしょうか。トイレのドアの前に大きい荷物を置いて、ドアが開けられない様にしてありました。

トイレだけ使うお客さんが多いのか?本当に故障なのか?不明ですが、とにかく故障中の張り紙がしてあるコンビニがすすきのには多いそうです。

漏れそうになったのですが、先ほどあのポスターを見ているので急いで近くのお店に入るしかありません。

コンビニのトイレが利用できない事で近隣店舗の客引きの一端を担っている様な気がします。