MENU

何でも入れちゃえ 冷蔵庫の食材でバター炒め

買い物に行くのが面倒だったり、期限切れを迎えそうな食材が冷蔵庫にたくさんなんていう時にとりあえず、何でも入れちゃってバターで炒めれば簡単鉄板レシピ間違いなしです。米にも合いますし、お酒もビール以外でもばっちりあいますよ。

今回作ったバター炒め

とりあえずビールのお伴に買い出しが面倒だったので、冷蔵庫から適当な物を選択しました。

食材の切り方や味付けもお好みで。

f:id:oimako0121:20170525205308j:plain

【材料(入れた順)1人前】

バター(3Cm角)

アスパラ 小3本

ウインナー 4本

ハム 2枚

しいたけ 4個

塩 少々

こしょう 少々

旨み調味料 少々

醤油 数滴

クレイジーソルト 少々

その他おすすめの食材(実績あり)

バーベキューで焼くもの、焼きそばに混ぜて美味しいものなら何でもOKだと思います。今回の食材以外にも、こんなのもあうと思います。

バーベキュー、鉄板焼き、焼きそばの食材をイメージ

普通に鉄板焼き屋に行けばバター焼きで出てくる食材達ですね。

もやし

じゃがいも

にんじん

各種きのこ類

鶏肉、豚肉、牛肉

白身魚

(肉と魚同時はおすすめしません。)

やっぱりクレイジーソルトって美味い

やっぱり、クレイジーソルトの岩塩の旨みとハーブの香り最強。 

www.oimako.com