MENU

AKB選挙騒動 ファンがアイドルと結婚 逆にファンにも希望の光

AKB総選挙で結婚宣言をし騒動になっている、NMB48の須藤凜々花。その結婚相手は元ファンだったという情報が。

f:id:oimako0121:20170621154651p:plain

週間文春より 結婚相手は元ファンだった

 6月17日のAKB48選抜総選挙の壇上で、「結婚します」と唐突に発表したNMB48の“爆弾娘”須藤凜々花(20)。そのお相手と結婚に至った経緯が徐々に明らかになってきた。

「現場スタッフ、メンバーは誰も知らされていなかった。ただ、須藤とホットラインを持つ、一部の“雲上人”は内容を事前に知っていた。そもそも秋元康先生が首を縦に振らなければサプライズ発表などできませんから」(メンバーの1人)

 須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人)

 A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという。

 詳しくは6月22日(木)発売の「週刊文春」で報じる。

引用:週間文春

アイドルといえば恋愛禁止だが

アイドルといえば恋愛禁止が当然。

しかし、熱愛発覚どころかステージ上でアイドルが結婚宣言をしてしまうなんて言う前代未聞の騒動に、AKBグループ内、OG、関係各所から批判の声も相次いでいますね。

そして、週間文春がとらえた情報によると、結婚相手は元々NBAファンだった20代の人だとか。

たくさんCDを買ったりしてお金をつぎ込んだファンが可哀そうだとかいう意見もありますが、逆にファンがアイドルと結婚できる万に一つの可能性を示したものでもありますよね。

近づく努力

前に会社の後輩の女の子がジャニヲタで、あるグループのメンバーと繋がりたいといって、関連性のありそうな人が参加している合コンに日々参加して、その日々の合コン伝いにお目当ての人に徐々に近づいてきているなんて話をしてました。

努力をしていればそのうち結婚なんてことも本当にあり得るかもしれませんね。事実ファンと結婚している芸能人も多数いますしね。

でも、ストーカにはならない様に。