MENU

1Lパックの高さとストローの長さ もう少しだけ長くして欲しい

1Lの紙パックのお茶やジュースをコンビニで買うと最近ではストローを付けてくれるのが普通になってきていますが、このストローってあと数Cm長くしてくれたらよいなぁと思いませんか?

パックの高さとストローの長さ

画像が少し見にくいですが、パックの高さは約23Cmです。

f:id:oimako0121:20170622144655j:plain

そして、コンビニでセットで貰えるストローの蛇腹を伸ばした状態での長さは約26Cmです。

f:id:oimako0121:20170622144800j:plain

ストローの方が3Cmも長いのに、何故かパックの淵とストローの先端ってギリギリですよね。これは、パックの中でストローが斜めになってしまうからなのでしかたないのですが。

f:id:oimako0121:20170622144849j:plain

しかし、気づくとこんな事に。

f:id:oimako0121:20170622144935j:plain

ストローって生きていて恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。

気づくとストローが折れ曲がりパックの中に隠れてしまっている事ってないですか?

こうなってしまうとパックの蓋を広げて中から折れたストローを引っ張り出して・・・。なんて、たまに結構しぶとく取れない時もあったりしますよね。

あと数センチストローを長くしてくれたらいいのに

中にストローが入ってしまった時って意外と面倒です。ストローの先がパックの底まで届いた状態で、先端はこんな感じになってくれる様な長さだったらいいなぁと思うのは私だけでしょうか。

f:id:oimako0121:20170622145319j:plain

わがままですみません・・・。