MENU

台湾滞在記 初日夜の部 士林夜市

台湾初日の夜です。

早朝便で来たので、夕方ホテルで休憩し外出が面倒になってきたのですが、体を奮い立たせ夜の街に繰り出しました。

定番の士林夜市

どのガイドを見ても夜の台北観光でここは必ず載っていますね。

18年前にも一度訪れているのですが、場所が変わったなどの情報も入手していた為、再度ここに行ってみることにしました。

MRTに乗って

券売機は日本語のガイドも付いていて、目的の駅さえ分かっていればとても簡単に買う事ができます。

切符の代わりにプラスチックのコインが出てきました。

f:id:oimako0121:20170629103748j:plain

日本は紙ですが、こちらは簡単にリサイクル出来てエコですね。

到着

MRTの劍潭駅で降りて数秒歩くととても明るい場所が見えてきます。

f:id:oimako0121:20170629103123j:plain

新しく出来たという地下の美食区

f:id:oimako0121:20170629103059j:plain

お店が並んでいるど真ん中に無造作に作られたエスカレーターを降りると、地元の人でにぎわっている食堂がずらりと並んでいます。

f:id:oimako0121:20170629103640j:plain

各店舗で大量のエビが水槽内を泳いでいました。

f:id:oimako0121:20170629104117j:plain

1斤(600g)700元だそうです。

f:id:oimako0121:20170629104157j:plain

安いのか高いのか微妙な価格設定です。小籠包は有名店でなくても、ここの味でも十分美味しかったですよ。

散策して帰ります。

やはり早朝便の疲れがあり、少し散策してホテルに戻ります。

しかし、平日なのにすごい人ですね。

お店はこちらが日本人とわかると日本語で話しかけてきてくれますが、観光客向けとかぼったくりの様な事はありません。

f:id:oimako0121:20170629104608j:plain

射的のお店も盛り上がっていました。

コンビニで買った、見たことのない海苔味のカラムーチョと見たことのないキリンのビールをホテルに持ち込み締めます。

f:id:oimako0121:20170629104922j:plain