東京駅の地下の一角にある東京おかしランドに行ってきました。
迷子になる
東京生まれ東京育ちなのですが、いつまでたっても東京駅の中で迷子になってしまいます。
東京おかしランドがあるのは東京駅一番街というところなのですが、一番というキーワードをもとに目的地を目指していたところ、どうやら最初に到着したのは八重洲地下一番通り。
当然、おかしランドなどありません。再度地図を見直し、ここではない事を確認しさらに彷徨ったところで、ようやく発見する事が出来ました。
東京駅ってなんてややこしいのでしょうか。
東京おかしランド
思っていたのよりとても小さいスペースでした。
この中に、カルビー、グリコ、森永のアンテナショップが入っています。
お菓子ランドという事で、子供向けと思いきや、ビールが売られています。
明らかにビールのお伴になるお菓子というよりも、おつまみと呼んだ方が良い感じの商品が売られていました。
奥にいるお菓子目当ての子供たちを脇目にして、当然、飲みますよね~。
じゃがりこならぬ、ポテりこ。ポテトフライですね。オーダーしてから作ってくれました。
限定品インカの目覚め
北海道で見かけたおいしいジャガイモ、インカの目覚めがポテチになっていました。
しかも限定と書かれていたら買ってしまいますね。家に帰ってからもビールのお伴に。
ラーメンストリートも大盛況
平日、休日問わずラーメンストリートも混んでいますね。
付近の喫煙所が定員5名なのですが、そこに煙草を吸いたい人たちが行列を作っていました。
その他にも、キャラクターストリートや有名レストランなども多数あり、冷房も効いているので夏のデートスポットにおすすめだと思いました。是非、行ってみてください。