MENU

ランチで食べたい物が無い

一定の職場にいて困るのが毎日のランチ、一通りのお店に行き美味しい物もありますが、何サイクルかすると飽きてしまいますよね。

f:id:oimako0121:20170711120843p:plain

食べたい物が無い

今日は何食べようかなと、昼休みが楽しみな人もいると思いますが、私は今日は何食べようかというのがとても面倒なのです。

長年職場が変わらず同じ場所にいると一通りのお店も回り、一通りのメニューを食べつくし、飽きてしまい食べたい物が無くなってしまったのです。

ランチで手っ取り早いのはやはりラーメンでラーメン大好きなのですが、人間ドックに行く度に、毎日ラーメンはやめなさいと言われるので選択肢が減っている事も影響しています。

おしゃれな店も良いのですが、少量のスパゲティやカレーライスで1,000円を超えたりするので毎日は厳しいです。その為基本的には除外します。

そうなってくるとやはり候補は限定的となり、あの店は飽きたなぁとなってしまうのです。

毎日散歩

とりあえず近所のお店の日替わりメニューを見て回るのですが、これと言って興味を引く物もなくランチタイムの大半を散歩で費やします。

昼休みの時間切れ、歩き疲れてお腹が減った所でここでいいやと妥協してとりあえずお腹の中に何かを入れる日々が続いています。

 

最近は晩御飯も同じような状況になってきました。皆さんはどうしていますか?