MENU

auのAndroidスマホ機種変更からちょうど2年 ソニータイマー?

auのAndroidスマホの機種変更からちょうど2年が経ったところで動作が不安定になりました。

f:id:oimako0121:20170715141947j:plain

XPERIA Z4

2年前に買ったXPERIA、今月で機種代金の分割払いがちょうど終わるタイミングなのですが、今月に入り急に動作が怪しくなりました。

症状はメモリ枯渇の様な感じです。

スリープ状態から起動するとアイコンが空白のまましばらくしないと復旧しません。

動作もとても重くなりました。

ここ最近、新しいアプリのインストールもしていませんし、OSのアップデートがあったわけでもありません。

ソニータイマー?

ソニー製品で都市伝説化されている保障期限が切れたタイミングで故障が発生するというやつですね。

私のスマホも突如動作が不安定になりました。

XPERIAもソニーの製品です。

今回の事象もソニータイマーなのでしょうか。それともAndroidってやはり気難しいのでしょうか。

買い替えはしませんよ!

2年目を迎えようとしている数か月前にAUから機種変更の案内が数回来ていました。それに応じないとこうなるって事?

メインで使っているiPhone5Sは2年以上使っていますが、今でも快調に動いていますのでこのAndroidサブスマホにこんな事をされても早々に買い替えるつもりはありませんよ。

勝手な被害妄想だと思いますが(笑)