韓国のショッピングスポット散策第一段です。最初は南大門市場を回ってきました。
南大門
アメ横に近い感じでしょうか。お土産、地元の方の日用品が並んでいます。
スーパーコピー
地元の人が多めなのですが、日本人を見ると「完璧なスーパーコピーあります。見るだけはただですよ」と誘ってきます。露店でおいてあるイメージでしたが、バッグなどは店に並んでいましたが、時計などは店の裏に隠し表立っては置いていないようです。
地元のビビンバ
カウンター形式のお店が並んでいる一画があります。
昼食の時間帯にいったのですがどこも、ビビンバ、冷麺、うどんの様で地元の方達で大盛況。
どの店もサービスするから寄っていけと声をかけてきます。
とりあえず食べてみようと、IKKOと岡江久美子を信じて店をチョイス。
ビニール手袋をしたお母さんが慣れた手つきで注文をさばいていきます。さすがに素手で触れないほどの唐辛子の量なのでしょうか。
ボリューム満点。ビビンバを注文すると、お通しにキムチとナムル、そしてビビンバと味噌汁と冷麺とうどんが出てきました。そして、味噌汁以外はすべてが辛いです。
うどんはこの後に出てきました。辛い物を食べた後に熱々のうどんです。熱さが辛さを倍増させ、口の中が大火事になりました。
これで550ウォン、日本円で550円。格安ですね。
アメ横の様な雰囲気が好きな方、地元の日用品などを買って帰りたい方は東大門、明洞に比べるとおすすめです。明洞からも歩ける距離でした。
この後は東大門、明洞も回ります。