MENU

韓国滞在記3 明洞 ジェイムスチーズトゥンカルビ

韓国でのランチタイムで何を食べようかとググっていると、肉をチーズフォンデュ感覚で食べるお店が人気とあったので行ってきました。

ジェイムスチーズトゥンカルビ

日本のテレビ番組でも紹介された事があるそうで、平日昼夜問わず満席になることがあるとの事でしたが、平日のお昼に私が行った時は並ばずに入店できましたが、その後、お客さんが増えてきて満席になっていました。

場所柄、日本人もいましたが、現地の若い子が多かったですね。

f:id:oimako0121:20170729115924j:plain

定番のチーズトゥンカルビを注文します。

辛さは3段階で選べます。

・little bit spicy

・spicy

・extra spicy

韓国の辛さにビビった私はlittle bitで注文

テーブルにはガスコンロ置いてあり、鉄板に乗ったチーズと肉が運ばれてきました。

f:id:oimako0121:20170729115908j:plain

これを熱してチーズが解けたら食べ時です。

店員が頃合いを見計らって、ハサミで肉を切ってくれます。

そして、食べるときはビニール手袋で。

f:id:oimako0121:20170729120118j:plain

滞在3日目にして辛さに慣れてしまったのか、肉のタレが甘く、little bitでは物足りませんでした。extra spicyでも良かったかも。

お通しのキムチとチーズを合わせて食べるのも美味しかったですよ。

ビールによく合う食べ物でした。

www.konest.com