MENU

24時間テレビ マラソンランナー当日発表ってイジメかヤラセのどちらかでは?

今年の日本テレビ系列の24時間テレビですが、毎年恒例の放送中に走り続けるマラソンランナーの発表が当日、しかもランナーには告げられないというこの無謀な企画。

お前今から100km走れっていうイジメとも取れますし、出来ちゃうならヤラセなのではと思ってしまいませんか?

f:id:oimako0121:20170802163422j:plain

今から100km走れって当日言われるの?

例年、ランナーに決定した出演者の事前練習風景を放送していますが、基礎フォームの練習から食事のとり方、走り込みなど毎年お馴染みの坂本トレーナーの指導のもとかなりの時間をかけてトレーニングしていきます。

f:id:oimako0121:20170802161019j:plain

今年については、武道館にいる人に可能性があるという事でその人たちには各自練習しておく様にと簡単な練習メニューが渡されているそう。

恐ろしい企画ですね、よっぽどのドMの人以外、誰も100km走りたい人なんていないですよね。やりたくない人に今から100km走れって。

これっていじめじゃないですか?この時点で番組のコンセプトがブレてないですか?

ヤラセ感満載

企画自体にヤラセ疑惑を感じてしまうのでは私だけでしょうか。100kmを簡単な練習のみしかも番組のエンディングにあわせてなど到底無理な事。

当然、走る人は知っていて入念な準備をしているんでしょ!?と思ってしまいます。

以前1度だけ武道館に募金しに行った事があるのですが、その時は赤井秀和が司会をしている年でした。

f:id:oimako0121:20170802164955j:plain

赤井秀和は放送終了まで一睡もしません。と番組冒頭で豪語。

私が武道館に行ったのは深夜~明け方位だったと思います。たまたま、ロケバスに乗っている赤井秀和を見かけたのですが、その時に彼は爆睡していました。画像でも既に寝ていますね(笑)

これは本人の問題だと思うのですが、この時点で「なんだ・・・」という感情が出てしまいそれからは、このイベントが偽善イベントにしか思えなくなってしまったのです。

ヤラセでなくても冒頭に書いた通りイジメと思ってしまいますし、ヤラセの可能性もありますし、どちらにしても酷い話と思ってしまうのですが。

各種情報

本当に当日発表なのだとすれば、番組的にも出演者的にも指名されたランナーが断る事が出来なくなる空気になるでしょう。そこで各芸能人、ネット上の反応はどうでしょうか。事前に辞退する人も出て来ています。

竹原慎二

元プロボクサーの竹原慎二。フルマラソンの経験が何度もあるそうですが、「フルマラソンで精いっぱいです オファー来る前にお断りします」と自信のブログで事前辞退を表明しています。

市川海老蔵

先日の麻央さんの話がある中でネット上でも有力候補とされている市川海老蔵。
ただこれは安直なお涙頂戴劇すぎますね。
「日テレさんの24時間テレビでマラソンランナーが海老蔵だよね、とかたまに目にする。え? 私? 走るの?ちなみにスケジュールは空いてる笑笑」と自信のブログで語っています。

小山慶一郎(NEWS)

「ジャニーズはないでしょ?ジャニーズが走ったらパニックになる。」と出演番組内でコメント。

その他

事前に情報がリークして白紙撤回されたと噂される人、無名などう考えてもあなたにはオファーしないでしょといった人の事前辞退宣言、ランナー予想などネット上では面白い情報がたくさんありますね。