MENU

韓国滞在記5 韓国からのサイトアクセスブロック

韓国からインターネット情報を得ようとすると、アクセスがブロックされる事がありました。国絡みでの情報規制が入っている国なのでしょうか。

なんだこれ!

インターネットをしていると下の様な画面が出て先に進めなくなる事があります。

f:id:oimako0121:20170803194250p:plain

 

 

青い部分(Warningの下)をgoogle翻訳するとこうなります。

「不法・有害情報(サイト)のブロック案内

今接続しようとする情報(サイト)で不法・有害情報が提供されており、 これに対するアクセスが遮断されたことお知らせします。 その情報(サイト)は、放送通信審議委員会の審議を経て、 「放送通信委員会の設置及び運営に関する法律」に基づいて適法にブロックされたこと汚泥 これに関するお問い合わせがございましたら、以下の担当機関にお問い合わせください。」

国が制限している?

MSNのトップページから日本の政治情報。阿部総理絡みのニュースをクリックしたところ、この画面が出てきました。特に変なものを見ているわけではないですよね。これって海外の政治情報は遮断されているのでしょうか。

韓国も北朝鮮と変わらないって事でしょうか。

一時期の韓流ブームでは親日っぽい感じにも見えましたが、最近では竹島問題、慰安婦問題と反日的な報道が多くなってきてもいますが、これを煽っているのは韓国政府なのかも、と思ってしまいます。

しかも、サイバー警察みたいなのがいて常時国民のネットアクセスを見張っている様です。これは嫌ですね。