MENU

Nintendo Switch 難民体験 その後

昨日の記事でNintendo Switchの難民体験をし結局買えずに午前中でギブアップと書いたのですが、午後になって秋葉原のヨドバシのゲームフロアが大変な事になっているとの事で、かなりの薄い期待のもとこの社会現象を見ておこうと思いとりあえず向かってみました。

ツイッターの情報

「ツイッターの情報では秋葉原ヨドバシで店員の入荷無しのアナウンスで解散指示が出ているが、スイッチ難民がゲームフロアを半周して勝手に並んでいる。」

こんなニュアンスの内容でした。

これを少し見ておきたいなと思い、このツイートから2時間後、14:40にヨドバシに到着しました。

到着して、6Fのゲームフロアに向かっているとなんと整理券を配りだしたとのツイートが。

もしかして入荷した?なんというタイミングの良さでしょうか。

大量の人が

大量の人がすでに並んでいて整理券を貰っています。列の最後尾を探すのにフロアを1周するほどです。

そして、最後尾を見つけました。整理券はまだありました。

店員「何色が入荷されて、何時に販売になるか判りませんが良いですか?」

私「良いです。」

ここでポイントは何色かわからないけどという点だけで、売り切れになると言っていない事。これは大量入荷間違いなしですね。

で貰いました、整理券。

f:id:oimako0121:20170806134946j:plain

列がフロア半周した位の列で貰った番号が338番。後ろに100人ほどいたでしょうか。そこで整理券は打ち止めになっていました。

おそらく入荷数は450~500台ほどだと思われます。

入荷したのは

並んでいると、今回の入荷はスプラトゥーン同梱版ですとのアナウンス。

はい、来ました。私の狙っていたのは同梱版。しかも、ヨドバシのポイントが2万円分程あったので、ヨドバシで買えることもベスト。すべての条件がマッチしました。

レジまで3時間

並んでいる最中に何度も、店員にこれは何の列ですかという問い合わせが入っていました。

客「これは何の列ですか?」

店員「スイッチの列です」

客「最後尾はどこですか?」

店員「整理券を配り終えたので、もう並べません。」

このやり取りを私も何回聞いたことか。毎回同じ質問に同じ回答をする店員の態度もめんどくさいような感じでした。

整理券配布から本当に少しづつ列が動いていましたが、レジに到達するまでに3時間かかりましたが無事難民脱出しました。

f:id:oimako0121:20170806140134j:plain

f:id:oimako0121:20170806140152j:plain

開封

f:id:oimako0121:20170806140216j:plain

f:id:oimako0121:20170806140236j:plain

小さいですね!

早速スプラトゥーン開始します。

スプラトゥーン2 面白いか・・・?

ゲーム開始、操作に苦戦しながら敵からの攻撃に瞬殺しまくり。このゲーム面白い?と思ってしまいました。

こんな物の為に、あんな苦労をして、金を使って・・・。という感情が最初の2時間。

しかし、操作にも慣れてきて自分も相手を倒せるようになってくるとじわじわと面白さがわかってきた感じ。

人間相手に戦っているだけに面白い部分が徐々にわかってきました。ガチマッチが出来るようになったのでこれからが本当に面白くなるところなのでしょう。

 

こんな感じの私が手に入れてしまい、本当に欲しいのにまだ手元にない人には申し訳ない感じがしますが、本日も大量入荷の情報が入っているようですね。早くすべての欲しい方に届きますように。