MENU

週末にストレスを溜めたスプラトゥーン2 戦争に行ったら自分はすぐに死ぬんだろうな・・・。

土曜日に購入できたnintendo switch。早速、土曜の夜から日曜は1日中プレイして折角の休日にストレスが最高潮に達してしまいました。

f:id:oimako0121:20170719134039j:plain

瞬殺

8月6日は広島に原爆が投下された日。朝、平和記念式典の模様をテレビ中継で見てからスプラトゥーン2のプレイを開始。

ガチマッチというつわものがウデマエランクを競い合うカテゴリに参戦です。

WiiUでスプラトゥーン経験者が大勢いるのでしょう。そして、本体品薄により経験者や強者たちがゲームを開始したての為、ランクの低いマッチングレベルにも強者が多数。というか、ほとんどそうなのではと思う程。参戦すれば数分の間に数えきれない程撃ち殺されます。

ストレス最高潮

結局1日中ゲームして、勝率は1割程度だったと思います。そして、何回殺されたことか・・・。

やられまくると熱くなって特攻してしまう性格も悪いのでしょうが、熱くなりそれが空回りし、思った通りに操れないキャラ、強すぎる相手。

ストレス最高潮で「イ~ッ!」てなって止めました。

超初心者が思った事

難易度

まず、現時点では強者、ガチ勢が低いレベルに大勢いて初心者にはきついです。チュートリアル的なモードも私が今までプレイしてきたゲームとは比較にならない程コンピュータが強すぎます。

低学年の小学生も結構このゲームを欲しがっていますが、多分対応出来ないと思いますよ。

これ戦争だよね

広島の平和記念式典を見た後でもあり、こんな事を考えてしまいました。

よくよく考えると、このゲームキャラクターはかわいくしているけれどやっている事はサバイバルゲーム。実弾であれば殺し合いの戦争。

自分が戦争に行ったらこんな感じで瞬殺されてしまうのか。と思うと怖くなってきます。

f:id:oimako0121:20170807122050j:plain

都市伝説

都市伝説でこういった戦争系ゲームの人間の行動パターンを人工知能が学習しているなんて怖い話も聞いた事があります。スプラトゥーンもオンラインゲームですから可能性がゼロではないと思ってしまいます。

f:id:oimako0121:20170807121615j:plain

夏が終ってしまう!

そして、台風前の天気が良い日に家にこもってゲームしてたことに虚しくなってしまいました。程々にプレイする様にしないと、夏が終わってしまいます。次の3連休はこうならない様に予定を組もうと思います。

あ~、イカ釣りたい。