MENU

勉強が出来ても常識が無い人

一流大学出身、勉強は出来るのでしょうが社会常識、協調性の無いバカな人って結構いると思いませんか?

f:id:oimako0121:20170823172113p:plain

今日のニュースから。

逮捕の慶大生「ポケモンGOをしていたら見つけた」

 慶応大生は「ポケモンGO」をしていたところ、女性を見つけ犯行に及んだと供述しています。

 慶応大学総合政策学部4年で、「ミスター慶応」のコンテストに出場したことがある光野恭平容疑者(25)は今月1日、東京・港区の路上で、20代の女性に後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとしたとして逮捕され、送検されました。

 その後の取材で、光野容疑者が「ポケモンGOをしていたところ、きれいな女性を見つけてあとをつけた」「胸を触ってみたい衝動に駆られ、裏路地に入ったので、暗いから触っても平気だろうと思った」と供述していることが分かりました。

引用:JNN

「平気だろうと思った」って!?

慶応大学の学生がこんな常識的な事がわからないって理解に苦しみますね。

勉強ばかりしていないで遊んで学べ!

世間知らずのお坊ちゃまとか箱入り娘とか言われるような人達。小、中、高と勉強ばかりしていて友達と遊ぶ事も少なく、協調性に掛け、外で遊ばないので社会の常識とか道徳的な事、他人の気持ちが考えられない人っていうのが結構いると思うのですが。

社会に出れば容量の良さ、人との協調性。こっちの方がとても重要になってきます。

 

入試に向けた勉強ばかりでなく、遊びの中から学んでいく事って色々あり、そんな経験が多い方が生きていく上では大切だと思うのですが。