MENU

湾奥釣行撃沈でした。

先日の予告通り、サヨリ、アジ狙いの釣行に行ってきましたが。

f:id:oimako0121:20170827211422j:plain

強風、そして潮が早い

まずはサヨリ狙いで表層にサヨリの仕掛けを投げ込んでいきます。しかし、潮が早くコマセがどんどん流されて行ってしまいます。

数十頭はしたと思いますが、当たりがありません。2回だけ何かがコマセにライズしたのですが、サヨリだったのかは不明です。

まったりモードに変更

こうなったら、サビキ放置でのんびり日焼けタイム。

f:id:oimako0121:20170827212019j:plain

飲んだら眠くなってしまい、ウトウトしたのち、竿を上げてみるとサッパが1匹かかっていました。

その後ものんびりぼーっとしたり、ジグを投げてみたりと。ゆっくりとした時間が流れていきました。

いよいよ夕マズメ

f:id:oimako0121:20170827212254j:plain

横では中層でサッパを連発しています。しかし、ここの時合のアジはボトムです。横目で釣れているのを見ながら、アジ狙いに専念です。

が、何も起きずに日が暮れて納竿。

結局釣果はこのサッパのみ。

f:id:oimako0121:20170827212706j:plain

最近、まともに魚捌いてないので、いっぱい捌きたいなぁ・・・。船乗るしかないですね。