MENU

不動産事故物件マップなんてものがあります。

友人が怪しげなマップを見ながら町を散策していたので、何それと聞いてみたら恐ろしい地図でした。

不動産事故物件公示サイト

不動産にはその部屋や近辺で何か起きた物件であれば、借主に告知する義務があります。中にはこういった事を隠している不動産やもあると聞きますが、このマップを見るとその物件で何かあったのかどうか調べる事ができます。

f:id:oimako0121:20170828110200j:plain

この炎の所が何かが合った物件です。拡大していってみましょう。

新宿近辺まで拡大してみました。

f:id:oimako0121:20170828110436j:plain

どれだけ事故物件があるんでしょうか。一画の中だけでも相当数の炎があがっていますね。

さらに拡大し、炎の所にカーソルを当ててみると。

f:id:oimako0121:20170828110806j:plain

このビルでは、飛び降り自殺があった様です。

他にも炎にカーソルを合わせると各種の自殺、射殺、孤独死でミイラ化した死体発見などなど、不動産で告知義務のある事項がマップでまとめられています。

気にならない人にとっては、格安で住める物件なのですが、多くの人はそうではないと思います。あなたの住んでいる物件、候補にしている物件は大丈夫でしょうか。ご参考にされては。

下記のサイトです。

www.oshimaland.co.jp

怖い系のオカルトは怖くて苦手なのであまり見たことが無く知りませんでしたが、大島てるさんとは有名な方なのでしょうか。