MENU

エステサロンって資格がいらない? 独学で儲けている人の話

エステティシャン、機械などいろいろ使って人の体を触るものなので資格があるのかと思っていたら、特になくても出来てしまうのですね。

が。

f:id:oimako0121:20170906173358j:plain

口コミで顧客を獲得できれば

大手のサロンに行くととても高額なイメージがあるエステですが、個人的に知り合った人の家に出張訪問し、しかも大手よりも格安でエステをしてあげている。という一匹狼のエステティシャンが知り合いにいるのですが、徐々にその安さとサービスに満足したという口コミが広がり今では、毎日数人の顧客を抱えるほどになったそうです。スーツケースに機械とオイルを入れ、顧客の自宅まで出張サービス。

店舗を持たない為、経費は初回にちょっとした機械と消耗品のオイルだけ。

格安といっても今ではある程度の顧客数の為、大手サロンのエステティシャンよりも収入は良いのだそう。

資格がいらないので見よう見まねから始めた

最初は自分が受けたエステを自宅で再現するところから始めたそうです。

当然、自分で自分にやるので小顔になる為のマッサージや、頬のリフトアップ、太もものスリム化などで実施。

自分でやってみても効果があったので、仲間内でマッサージしてあげるよなんて言う軽いノリから、その仲間にも効果が出たため、またやってという依頼。そして代金を取る様に。でも仲間内なので大きな金額ではなく少額でのサービスしていました。

そんな料金とサービスがその仲間の仲間といった様に口コミで広がっていき、顧客の拡大に。

でも、それってお金取ってやっていいの?と聞いた所。

エステには特に免許がないそうで。顧客さえ獲得して顧客が満足してくれるのであれば商売になるそう。トントン拍子でビジネスが出来ていて羨ましいですね。

日本エステティック協会の資格制度

一応、日本エステティック協会という、資格というよりもどれくらいの知識があるのかといった評価レベルを付与してくれる団体があるようです。

知らない人からすればこういった資格めいた物を交付されている人にやってもらった方が安心感があるのは必然なので、今度行ってくるとは言っていましたが。

スポンサーリンク