MENU

めちゃイケ打ち切り?存続? 情報錯綜中

めちゃイケが来年3月で打ち切りという情報が各所で出ていたのですが、フジテレビ側の回答は「何も決まっていない」との事。

f:id:oimako0121:20170912160024j:plain

改編期の度に打ち切り騒動に

放送開始から21年が経過している「めちゃイケ」ですが、最近のフジテレビの低迷、視聴率の低下から改編期の度にめちゃイケが打ち切られるのではないかと噂がながれていますね。打ち切りの噂が流れたのは今回を含めて7回目だそうです。

今回はフジテレビの社長が変わり、全番組総入れ替え発言などもあったことから、いよいよかといった感もあったのですが、フジテレビ側からは現時点では何も決まっていないとの事。ただし、この情報もニコニコニュースである為、現時点では情報が錯綜している状況と思われます。

確かにつまらない

テレビ番組の内容について、コンプライアンスといった言葉が使われ、テレビ局の自主規制が入り視聴率が低迷している中、最近のめちゃイケではその低迷を自虐した内容で番組が進められてきていますね。しかし、この何とかコンプライアンスを壊していこうという内容も所詮規制内であり意外性のある企画もなく、身内の暴露をひたすらするだけの番組と化しています。

ヒット企画であったオファーシリーズも昔からの二番煎じの内容ばかり。そして、新メンバー加入後のつまらなさも多々指摘されています。

パロディーが多く、オリジナリティが無い

何かの番組のパロディーだったり、時事ネタのパロディーだったりと長寿のゴールデンとしてはオリジナリティーにかける内容が多く初見では面白いのですが、同様の企画をこれでもかと何度も繰り返す事に飽きが来ています。

ナイナイをメインに据えるしかなく、岡村の芸風がパロディー基本なので仕方ないのでしょうか。

打ち切りで良いのでは?

フジテレビの土曜のゴールデンタイムであるにもかかわらず、視聴率は1桁続き。ここ最近ではテレビ東京で放送中の裏番組、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」に視聴率で負けている事態です。

若手も面白い人がたくさんいますし、いい加減世代交代でも良いのではないでしょうか。