MENU

サッカー日本代表ハイチ戦 ハリルホジッチ監督キレた。

昨晩のサッカー日本代表V.S.ハイチ代表の親善試合。テレビで見ていましたが久しぶりに酷い試合だと私ですら思いました。

f:id:oimako0121:20171011160757j:plain

ハリルホジッチ監督ブチ切れ

 サッカー日本代表は10日の国際親善試合・ハイチ戦で3―3で引き分け。欧州組メンバーは11日、所属クラブに合流するため、渡欧した。
 ハイチ戦で先発し、45分間プレーしたFW浅野拓磨(22)=シュツットガルト=は羽田空港から出発。シュート2本を放つも不発に終わり、「チームとしても個人としてもアピールできなかった。危機感を感じる」。また試合後のロッカールームでバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が激怒したことにも触れ、「今までで一番怒っていたと思う。君たちには裏切られた気分とも言われた。でもそれ位のゲームだった」と反省した。

引用:スポーツ報知

f:id:oimako0121:20171011160501j:plain

主力メンバーでは無かったとは言え一応日本代表の選手たち。

後半に入り、日本がボールを持っても誰も走りだす選手がおらず、棒立ち。あれでは、パスも出すところが見つからないし展開のしようがない。

中盤でのプレスも出来ておらず、ひたすらスライディングしている始末。

テレビ放送の副音声では加藤浩次も試合後半は終始批判的なコメントでした。

本大会に向けた調整の場なので、何かをしようとして失敗したのなら全く問題が無く、次の課題として対応すれば良い。

しかし棒立ちでは課題も見えないし、そもそもアピールする気があるのか?

昨日、日本2-1での状況でTwitterで負けもあるかもとつぶやいたらその後2-2、2-3と逆転され、やっぱりと・・・。

最後1点取り同点になるもあの得点喜び過ぎなのでは?試合内容からして、喜んでいる場合ではなかったはず。

本大会出場権を掛けた選手同士の争い、今代表に選ばれていない選手たちにも十分チャンスがありそうだ。

スポンサーリンク