MENU

急に寒くなって布団から出られない。 前世は熊か何かか・・・?

数日前まで扇風機をかけて寝ていましたが急に寒くなってきましたね。昨日、今日は寒くて朝起きて布団から出るのが辛くなってきました。

f:id:oimako0121:20171017181317j:plain

本能で冬眠?

何で、寒いと起きれないのでしょうか。

体温が下がるとホルモンバランスが・・・。

という事らしいのですが、実は人間にも動物の本能が残っていて寒くなると冬眠しようとするのでははないかと思っています。

あるいは、前世が熊だったとか・・・。

実際、寒い日は布団から出ずずーっと眠くて1日中寝ていられる時もあります。

次の日体が痛くなってしまうのですが。

暖房を入れるにはまだ早いし、中途半端な時期ですね。

急な温度変化で風邪をひいている人も周りにちらほらいます。

体調管理に気を付けましょう。