MENU

サッカー代表エンブレム新デザインに。 そして、またユニホーム変わるの?

サッカー日本代表のエンブレムが新しい物になりましたね。どちらがかっこいいと思いますか?

エンブレム変更

日本サッカー協会が11月1日に新しいエンブレムを発表しました。八咫烏は変更後も健在。

持っていたボールが日の丸に変わっていますね。

外枠もシンプルな物になりました。

JFAの文字が上から下に。

最初は「前の方が良かったな」と思っていたのですが、じわじわと「新デザインも良いかな・・・。」なんて思ってきました。

皆さんはどちらが好みですか?f:id:oimako0121:20171103011412j:plain

新ユニホームも

10日にフランスで行われるブラジルとの親善試合からこのエンブレムと新ユニホームが使われるそうです。

なんか代表のユニホームってしょっちゅう変わりますね。

変わるたびに応援に行く人は新しい物を買うのでしょうか。レプリカユニホームって意外と高いですよね。

サッカー協会もユニホームメーカーも頻繁に新デザインを採用する事で収入を得ようとしているのですが、ちょっと変わりすぎかな。

ユニホームの新デザインは11月6日に発表されるそうです。

スポンサーリンク