MENU

合コンで成功する女子五箇条 居酒屋に張ってあった張り紙

先日行った渋谷の居酒屋の壁にこんなものが張ってありました。

合コンで成功する女子五箇条

男性も見える場所に堂々と壁に張ってあったこの五箇条面白かったので写メでパシャリ。

f:id:oimako0121:20171120165137j:plain

渋谷という場所柄、どの年代向けの合コンに宛てた五箇条なのかわかりませんが、おっさんの私の目線でちょっとコメント。

財布は出すフリ

人数と相手にもよりますよね。2対2位なら奢っちゃうかな。もう少し人数がいる場合なら私ら世代は女の子半額とかだったかなぁ。

でも、最近の若い男ってデートでも、何でも細かく割り勘するって聞いていたけど、財布出すフリだけで許されるのでしょうか?

先日観たテレビ番組ではいい女はかばんが小さいと言っていました。

その理由は化粧直し用の口紅とファンデーション程度しか持ち歩かず、財布なんかは持って行かず出すフリすらしなくて良いからだそう。これはこれでどうかと思いましたが。

たばこを吸わない

私は別に吸っても良いです。付き合った時に自分のタバコが切れた時にシェアできるって意外と便利ですしね。

奥ゆかしさ

急に幅が広くなった気が。これはあれば高得点間違いなしですね。でも、見た目のキャラとかもありますから素で良いのではないでしょうか。

でしゃばらない

程度によりますが、合コンの場でいうと私は猫かぶっていたり気取っておとなしくしている女の子よりもその場を盛り上げる為にはしゃいでくれている女の子が好きです。

2次会、3次会で少人数になってきた時にキャラが変わり奥ゆかしさが出てくると、状況判断できる良い子だなと、そのギャップにやられてしまうかもしれません。

さしすせそ
  • さすが
  • しらなかった~
  • すご~い
  • せだぶりあんてす
  • そうなんですか

って書いてあります。

「せだぶりあんてす」は意味が解らない・・・?センスが良い!というのは他で見た事があります。

おだてるのはその場しのぎでは良いかもしれませんが、所詮社交辞令。これに騙される男は駄目な気がしますね~。

楽しそう

合コンなんて何年も行ってないですね~。

行く前に今日はこんなキャラで行こうとか、仲間とネタを考えてとか色々作戦たてたり楽しいですよね。

ちょっとググって合コン「さしすせそ」を調べてみましたが他にも色々な定義がされているんですね。面白いと思ったのは、人の出会いで好印象にさせる努力って合コンだけに限らず色々な場面で使えそうな所です。