MENU

JR-SKISKI 2017 私を新幹線でスキーに連れてって

冬になると恒例の「JRー SKISKIのテレビCM。毎年、新たな美少女を生み出し今年はどんな感じかと思ったら・・・。

f:id:oimako0121:20171209174305j:plain

私をスキーに連れてって

バブル全盛期、スキー全盛期そして私の青春時代に上映された映画、「私をスキーに連れてって」。

友達と泊りがけで遊びに行きたくなるし、彼女欲しーっ!ってなる映画で松任谷由美の歌もベストマッチで私が邦画で最も好きな作品です。

そんな映画の映像がいきなりCMで流れだし、心躍りながら何のCMかと思ったら、今年の「JR-SKISKI」のCMだったんですね。

最近はスキー人気も落ちたのでしょうか。JR、しかも新幹線を使ったツアーも大夫安くなた物ですね。

CMは28パターンも?

JR公式サイトを見たところ、CMギャラリーのページにはどうやら28パターンのCMがありそう。

どれも映画のシーンが元になっている様ですが、現在公開されているのは12パターン。残りの16パターンは「COMING SOON」となっています。

一通りのセリフまで頭に入っている映画だけに、残りのパターンもどんなパロディになっているのか公開が楽しみです。

バブル時代ブーム?

最近、平野ノラを始めに、登美丘高校のダンスだったりとバブル時代が取り上げられる事が多いですが、このCMもそんなブームの一環なのでしょうか。

恒例だった山下達郎のバージョンも毎年楽しみではあったのですが、今年のCMについては、これはこれでありかなと。

現実社会でもそろそろバブルの再来があるかもなんて噂もたっていますが、どうなのでしょうか。

私はまだ社会人ではなかったので、バブリーな体験をしてみたいものです。

スポンサーリンク