MENU

一番好きなワイン ピザーラのキャンティ

ワインの事はあまり詳しくないのですが、私が安くて美味しいと思うワインです。

f:id:oimako0121:20171216175927j:plain

ピザーラのワイン

ピザーラでピザを頼むついでに必ず注文してしまう、ピザーラメニューの赤ワイン「キャンティ」。その日に飲むつもりが無くてもストックとして注文するほど。価格も900円と安いのですが、これがとても美味しいと思うのです。

安いワインだとさらさらと甘くて飲みやすいというイメージがあったのですが、栓もキャップではなくコルクできちんとしたワインです。

ちなみにキャンティはイタリアトスカーナ地方のキャンティという場所で生産されたアイン。その地方の酒蔵で作られワインはみんなキャンティなので色々あって、ラベルの違うキャンティも試してみたのですが、私は何故かなぜかピザーラの奴が美味しいと思いました。

おまけに注文してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク