予約していたアジングロッドが到着しました。
34(サーティーフォー)Providence FER-58
私が今使っているメインロッドは34の「Advancement DFR-511」なのですが、このロッドはジグヘッド単体のキャスティング飛距離が断然違うのと、豆アジでも大物がかかったようにバットからしなり、魚とのやり取り、手ごたえが楽しめるロッドです。
ただ、私はDFR-511では潮の流れ、ヨレ、潮目が何となくしかつかみ取れないので、超好感度のティップを搭載している「Advancement FPR-55 F-tuned」というロッドが欲しいと思っていました。
何回か試投させてもらったのですが、とにかくジグヘッドが水中で受けた小さな抵抗でも全て拾ってくれている様な感覚。
しかし、DFR-511でもとりあえず釣れているし、ジグヘッドの飛距離はやはり欲しいので購入は我慢していました。(34のロッド高いですからね~。)
そんな中、今回登場したのが、DFR-511とFPR-55の美味しいところを掛け合わせたという「Providence FER-58」というロッド。
34ロッドの中で頂点に位置するフラッグシップモデルと言っています。ただ、やっぱり34は高い。税込57,240円也。
ですが、私が今使っているロッドに欲しかった感度がプラスされる。となれば買わずにいられません。
予約日早々に予約し、昨日商品が到着しました。
鱗付けに行きたいところですが、横浜の釣果は落ちてきてしまっているそう。外房では豆アジですがどこにでもいる状況らしいので、遠征するしかないのかなぁ。
1か月前なら横浜でもある程度釣れていたので、もう1か月早く出して欲しかったですね。