MENU

今日はスーパームーン 正月ダラダラしております。

朝から箱根駅伝を見ながら食っちゃ寝でダラダラした正月を過ごしています。

箱根駅伝

今年の箱根往路は5区がすごかった。4人をごぼう抜きする城西大学。そこをさらに9人抜きで4位まで上がった法政大学。そして、足をつりながらも2分差を30秒差に詰め2着の青山学院大学。往路30秒程度なら総合優勝は行けるという青山学院原監督のコメントなどもあり、明日の復路も楽しめそうです。

その後もテレビを見ながら、飲みながら、食べながらとダラダラしていました。そのうち、うとうとして気づくともうこんな時間・・・。あっという間に夜でした。そして、空を見てみると。

スーパームーン

f:id:oimako0121:20180102180919j:image

携帯で撮ったので画像が微妙ですが、肉眼で見るときれいな月が上がっています。

2018年、今年はまだ始まったばかりですが、昨日、今日が今年一番月が大きく見える日だそうです。

このスーパームーンに合せて元旦に大地震が来るという噂を流している人もいましたが、何事もなく平和な正月を迎えておりますね。

(追記)

19時48分、大きくはなかったですが、地震来ましたね。しかも震源地が東京湾。縦揺れだったので少し怖かったです。

こってりが食べたい

会社に行っていた時の昼食はこってりラーメンを食べる機会が多かったですが、年末年始家にいるとなかなかこってりな物は食べません。

そろそろ、こってりした物が恋しくなってきました。

明日は、ショッピングモールでもぶらついて、昼食はフードコートのラーメンでも食べに行こうかな。といっても、どこも混んでそうですね。

記念すべき300記事目でしたが、ダラダラしてしまいました。