MENU

フェレット お迎えから2週間 いたずらのイタチごっこ

フェレット君をお迎えしてから2週間、毎日新しいいたずらを見つけては叱られているうちのフェレット君、フェレットだけにこれが本当のイタチごっご?

いたずら小僧

家の間取り、楽しい場所をすっかり覚え、ケージから放牧するとまっしぐらにお気に入りの場所に走っていきます。

玄関で靴の中に頭を突っ込んでみたり、隙間におもちゃを隠しに行ったり、楽しそうに遊んでいます。

この程度の遊びで満足してくれれば良いのですが、いたずらもたくさんします。

特に好きなのは、ゴミ箱をひっくり返すこと。

何度かいたずらをして怒られたので、見張っていると顔色をうかがっておとなしくしているのですが、一瞬目を離した隙に思い切りひっくり返すなどやらかしてくれます。

ちょっと油断した瞬間にあえてやるなんて、本当にいたずら小僧。なめられてますね・・・。

そしてまた怒られたあとは反省する事なく、足元にまとわりついてきて、足を甘噛みしたりとカマってサインを出してきます。

カマってというので抱き上げると

まとわりついていて、歩いていると踏んでしまいそうなので抱き上げて撫でてあげるとお腹を見せて目を瞑りおとなしくしてくれる程なついてくれました、その後暴れ出してて肩の上をスルスルと。

最近、このポジションで髪の毛をガジガジするのが好きなようです。

落としてしまうのがちょっと怖いですが、うまくバランスを取りながら、頭の上にまで乗ってきます。

f:id:oimako0121:20180121224034j:plain

なかなか、カメラ目線をしてくれませんね。

毎日、充実しております。

スポンサーリンク
カンファペット