MENU

平昌オリンピック 盛り上がってるの?

平昌オリンピックが始まっていますが、話題になるのは競技以外の事ばかりの様な。

空席だらけ

f:id:oimako0121:20180210151315p:plain

テレビを見ていてもスタンドはガラガラ。スキー、スノボーなどの競技ではラッパが鳴り響いているのが普通ですがそれもなく、大きな歓声すら聞こえてこないですね。

オリンピックと言えばプラチナチケットのイメージですが、あまりの空席ぶりに無料でチケットを配りサクラを動員しているのだとか。

観客の輸送にも運営不備

開会式終了後に駅へ誘導された観客たち、誘導されて駅に到着したものの電車が終電を迎えていて立ち往生する人が大勢いたそう。

タクシーも会場が田舎という事もあり30分に1台来るか来ないか。

どういう運営をしているのでしょうか?

政治利用もどうかと

韓国、北朝鮮の共同チームなど政治利用されてしまい、ネットニュースの見出しも競技の事よりもこんな事が中心となっている今回のオリンピック。

なんか素直に楽しめない部分が多く、いまいち盛り上がれない。

オリンピックついでに北朝鮮高位級代表団と会談をしちゃう韓国の大統領、そこでミサイルの話とか・・・。やはり、スポーツには政治を持ち込んで欲しくないですね。

東京オリンピックでは特に地元でもあるのでこんな事にはならないで欲しいです。