MENU

フェレットのトイレ砂 オカラ系の砂は食べてしまう

フェレットのトイレ砂、最初はウッド系の物を使用していたのですが、価格が安いフェレットリターに変えてみました。

f:id:oimako0121:20180220194503j:plain

フェレットリター

ウッド系のトイレ砂はトイレに流せず、一日だけでも廃棄する量がとても多くトイレに流せるタイプが便利だろうと、三晃商会のフェレットリターを購入してみました。

価格も他のに比べて安いのが魅力。

ウッド系、オカラ系で匂いの評価が色々ありますが、私はどちらも砂自体の匂い、消臭効果については判りませんでした。どちらも変わらない気がします。

食べてしまう

ただ、色々な口コミを見ると食べてしまうという情報が多く、家の子も例に漏れず食べてしまっています。

ちなみに、食べてしまうのはペッパー。ベルの方は、お店にいた時のトイレ砂がこのフェレットリターだったので、食べ物ではない事を認識している様です。

オカラの成分で出来ているこの商品、一応、食べても大丈夫という事なのですが、食べた後にむせてしばらくした後に吐いていました。

これで学習してくれれば良いのですが、連日食べている様です。そのうち覚えるとは思うので、しばらく様子見です。

 食べ続けて、頻繁に吐いている様なら、元のウッド系のリターに戻すしかなさそうです。

コジマブランドのウッド系リターを使っていたのですが、中身が同じで業務用で大量に入っている商品がお得そうです。

猫用で売られていますが、中身は小動物用、フェレット用として売られているものと変わらないと思います。