MENU

年末の買い出しラッシュ どこも混んでました。 コストコカードの申し込みお忘れなく

12月30日、明日は大晦日という事もあり、今日が買い出しラッシュだったのでしょうか。

f:id:oimako0121:20171230210953j:plain

どこも買い物ラッシュです。

今日買い物をして明日の大晦日、新年はゆっくりと過ごしたいと思い、大規模買い出しに地元のスーパー、ホームセンター、コストコと巡ってきました。

コストコでは駐車場に入るところから大混雑。入った後は、カートがすれ違うのも一苦労。レジも大混雑と、皆考える事は同じなのでしょうね。

最近はちょいちょいコストコに行くので、あまり衝動買いはしなくなりましたが、それでも結構な金額に達してしまいました。

年末という事で、5000円オーバー足数本のずわい蟹やら、いくらの醤油漬け、刺身用の赤海老などの高級食材がいつも以上に売れている様に見えました。

クレジットカードの切り替え

以前の記事でも紹介しましたが、「来年2月からアメリカンエクスプレスは使えなくなり、マスターカードに切り替わりますよ。」とレジでアナウンスを受けました。

そういえば、私も申し込むのを忘れていました。コストコでカード使えないとなかなか厳しいので早速申し込もうと思います。

事前登録キャンペーンは明日、12月31日までです。コストコユーザーの方はお忘れなく。

www.oimako.com