MENU

ゲーミング座椅子で腰痛から解放 Bauhutte (バウヒュッテ) LOC-950RR

今までベッドの上であぐらをかいて寄りかかる所が無い環境でゲームをしていたのですが、腰が痛くて仕方なかったのでこちらを購入しました。

f:id:oimako0121:20190209041457j:plain

ゲーミング座椅子!

以前からゲーミングチェアをお店で座ってみて腰や首のクッションも気持ち良いし、リクライニングするとそのまま寝てしまいそうな心地良さだったのでゲームをやるにはゲーミングチェアが欲しいと思っていたのですが、家のゲーム環境ではテレビ台の高さもそれほど高くないので椅子では合わないし、どうしたものかと思っていました。

そんな中、打開策を調べているとゲーミングチェアの足がない版のゲーミング座椅子なんて物があるではありませんか。

値段はゲーミングチェア同様にピンキリで上は5万。キリでも1万5千円とそこそこのお値段ですね。

流石に5万近くするものは・・・。

という事で、中間位の値段の評価がそれなりに高いBauhutte (バウヒュッテ) のゲーミング座椅子を購入してみました。

Bauhutte (バウヒュッテ)プロシリーズ ゲーミング座椅子LOC-950RR

注文から2日後に到着。噂通り大きな箱でとても重たい。 

f:id:oimako0121:20180801001336j:image

早速組み立てへ。

組み立て方法は説明書やYoutubeなどでも動画があがっているので省略しますが、この商品ネジ穴が見えにくく組み立てにくいという評判で、私も承知の上で購入し覚悟していたのですが、個体差なのでしょうか。私の家に届いた物は手こずる事もなくあっさりと組み立て完了。

↓20分で全て組み立てる事が出来ました。
f:id:oimako0121:20180801001333j:image

座り心地は?

普通に座椅子として座っている感じは腰と首のクッションがフィットしてめちゃくちゃ最高。気持ち良いです。(クッションの高さ調整は可能なので私の体型だけではないかと思います。)

早速2時間程ゲームしてみました。 

少し前のめり気味の体制でも腰のパッドが当たっている為か今まででは既に耐えきれない時間が経過しても快適に座っている事ができました。

リクライニングするとそのまま寝てしまいそうです。

カラーは3色

私は青をチョイス

ゲーミングチェアとしては定番?の赤

黒と言っていますが、灰色ですね 。落ち着いた感じです。