MENU

年末、年始のテレビ特番に向けて録画用HDDを増設

年末、年始のテレビ特番が多く放送されるシーズンです。レコーダーの容量がもう一杯なので、録画用のHDDを増設することにしました。

f:id:oimako0121:20170330111456p:plain

3TBで320時間分確保!

テレビ大好き人な私は年末年始の特番の視聴は欠かせません。

見逃したアニメやドラマの一挙放送があったり、紅白歌合戦、ガキの使い、格闘技、その他バラエティなどなど・・・。

紅白は特に見たいとは思わないのですが、何かしらのハプニングやネタが必ず生まれるので一応撮っておきたいですね。

という事で、いつも以上に見逃せない番組が同じ時間に長時間で放送されていたりというのもこの時期ならではですね。

私はアニメやドラマは溜め録りして一気に見るのが好きなので、レコーダーのHDDは既にほぼ満タン。年末、年始の録画に耐えられる容量はありません。

さすがに容量を空けるためにDVDにダビングして容量確保というのも面倒なので、録画用のHDD増設を決意、で、3TBのHDDを早速購入しました。

3TBが一万円前後と録画用のHDDも安くなったものですね。

3TB増設すると、最大320時間分の容量となります。これで2年位は持ちそうです。