MENU

「クイズ☆正解は一年後」今年もやりますね!

TBSにて12月30日11:55~放送される今年で5回目となる「クイズ☆正解は一年後」。出演陣の悪ふざけが今年も楽しみです。

f:id:oimako0121:20171228211111j:plain

クイズ☆正解は一年後

悪ふざけ芸人大集結

年始に出題されたクイズに回答し、その年の年末に答え合わせをするといった大掛かりなクイズ番組「クイズ☆正解は一年後」。

例年、出題パートは毎年1月に収録、答えあわせパートは12月30日に生放送です。

出演者は有吉、おぎやはぎ、FUJIWARA、劇団ひとり、バカリズムなど悪ふざけ、毒を吐かせたら止まらない芸人達が終結します。

基本的にはお騒がせ芸能人や一発屋芸人弄りなどで、その芸能人達をネタに一人がボケ始めるとどんどんエスカレートし悪ふざけが止まらないところが面白くて仕方ない番組です。

内容的に賛否両論ありそうな番組ですが、私は好きです。

今が旬チーム

今が旬チームという枠があり、1月時点では売れていたけど年末には賞味期限が切れている芸能人がいたりなど、その点も楽しみ。今が旬チームの出演者は未公開となっています。

結構1月の事って覚えてない物ですよね。あの時は確かに売れていたね!という人がおそらく登場していると思います。

昨年はとにかく明るい安村が旬チームとして出演。しかし1月当初は旬でしたが、年内に不倫騒動があり年末時点ではテレビ出演が激減していました。

「クイズ☆スター名鑑」が打ち切りだったの

ほぼ同様の内容、出演陣で2016年10月~2017年3月まで放送された「クイズ☆スター名鑑」が放送7回で最終回の告知もなしに打ち切り。

その前進の2010年~2012年に放送されていた、「クイズ☆タレント名鑑」は人気番組と言われていたんですけどね。

内容的に昨今のテレビでのコンプライアンスに引っ掛かったのだと思っていたのですが、打ち切りの理由は日曜ゴールデンの激戦区で視聴率が取れなかった事とされています。

コンプライアンスが問題なのであれば、今年は「クイズ☆正解は一年後」も無いのかなぁと思っていましたが、そうでは無い様なので無事放送があるようです。

といっても、ギリギリの内容で生放送で大丈夫?と思ってしまう所が多数ですが、それもまた楽しみです。