MENU

もうバチンは嫌。静電気対策におすすめのアイテム

この季節、バチンッ!!とくるあいつ。私の大敵です。

f:id:oimako0121:20180206145352p:plain

バチンっとくる静電気対策

この季節になると、スーパーのショッピングカートとエレベーターのボタンが怖くて仕方ありません。

ちょっとでも金属部分に触れるとバチン!と。

そう、静電気です。

ビリビリならよいのですが、バチンはもう怖くて。

私が帯電しやすいのか、着ている服の素材のせいなのか良くわかりませんが、確実に他の人よりも痛い目にあっています。

そこで数年前から愛用しているのがこれ。

f:id:oimako0121:20180205223054j:image

これを持って金属部分に触れると放電してくれます。

真ん中の画面が青くなっているのは帯電している時で放電されるとこの部分が光らなくなります。

効果は抜群で、帯電している時に髪の毛がわさ~っとなっている時ってあると思いますが、あれがこれを持って放電すると、収まっていく感覚がわかる程。

これまでに他にもブレスレット系の物なども色々と試したのですが、これが一番でした。

この商品を一つ買ってからもう3年位経ちますが、安いのに液晶部分や先端部分も壊れる事なく耐久性も十分です。

もう、これがないと怖くて冬は越せません。自身を持っておすすめ出来る手放せないアイテムです。