MENU

投票行ってきました。

結構強い雨が降っていますね。雨の影響なのか投票率が低いみたいです。

f:id:oimako0121:20171022180511j:plain

戦後最低の投票率

この記事を書いている時点での投票率、前回の衆議院選挙の時よりも投票率が低いようです。

強い雨が降っているため、外に出るのが面倒なのでしょうか。それとも、何の為に解散されたのかが曖昧だったからでしょうか。

ちなみに、前回の選挙は戦後最低の投票率でした。今回、それを下回る投票率という事は、さらに記録更新という事になってしまいますね。

まだ行っていない人は是非、行きましょう。

裁判官の投票って

衆議院選と一緒に行われる、最高裁の裁判官を辞めさせたいかどうかという投票。これって、どのように判断すれば良いのですかね。

選挙管理委員会から発行された選挙公報に裁判官の略歴、主な裁判、心構えがのっていましたが、この人駄目だという様に判断出来る情報が特になく毎回よくわからず投票してしまいますが。みなさん、どうしていますか。