MENU

女性用ふんどしなんてあるのね。 締め付けずに血行を良く、カラダにいいものだって!

「ふんどし」と言えば、祭りや太鼓をたたく人など「男!」って感じなのですが、女性用のおしゃれなふんどしがあるのだそうです。

ふんどしといえば

やはり男のイメージですよね。代表的なのはこんなの・・・。

f:id:oimako0121:20171024111128j:plain

私も数回だけふんどしを着用したことがあるのですが、締め付けがなく、ものすごい解放感があり、それが逆に落ち着かないといった感覚もありましたが。

締め付けないが良いらしい

当然、締め付けると足への血流、そして股間への血流が悪くなりますね。それにより精力、性欲の減退も起きてくるそうです。

女性は足の冷え性やむくみなどがある方も多く、股間の締め付けを無くしてあげると効果がありそうですね。

そんな考え方から、ふんどしも男性だけではなく女性向けにも登場したようです。

ニッチですね~。

anan「カラダにいいもの大賞」でも取り上げられていました。

昨年発行のananで「カラダニいいもの大賞」として女性用おしゃれふんどしが取り上げられていたようです。

f:id:oimako0121:20171024112149j:plain

「おしゃれふんどし」と言うだけあって、見た目はふんどし感はなく、普通ですね。

デザインも色々あるようです。

男性からしても、この感じなら彼女や奥さんがふんどしを着用していても引く様な事態にはならないかと思いますよ。

やはり、解放感があり締め付けずに血行を良くしましょうというのは男女関係ないですよね。

ノーパン健康法っていうのもありますが、ノーパンに抵抗がある方は「ふんどし」お勧めかも。

 

       スポンサーリンク