MENU

FNS27時間テレビ 今年は9月だそうで

ここ数年、酷評が続くFNS27時間テレビ。毎年この時期には放送されているのですが、そういえばやっていないなと。

あまりの酷評さから今年はやらないのかなと思っていた所、メインMCにビートたけしを起用し9月に放送予定だそうです。

f:id:oimako0121:20170724143857p:plain

今までの『FNS27時間テレビ』とは全く異なり?

年に1度フジテレビ系列が総力をあげてお送りするお祭り長編特別番組『FNS27時間テレビ』。31年目を迎える今年、『FNS27時間テレビ』が大幅に一新、新しい幕開けを迎える!お笑いに特化した今までの『FNS27時間テレビ』とは全く異なり、「学び、笑い、楽しむ」がたっぷり詰まった完成されたエンターテインメントを追及、老若男女問わず家族みんなが一緒に楽しめる新しいカタチの長編特別番組を目指す。放送は、天高く馬肥ゆる9月に決定。“にほんのれきし”をテーマにバラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと縦横無尽にジャンルをわたって作り上げる真にスペシャルな二日間をお届けする。

引用:フジテレビ 

「お笑いに特化した 今までの『FNS27時間テレビ』とは全く異なり」、って言っていますが、最近全然笑えなかったんですよね。それとは全く異なってしまったら、もっと笑えないのでしょうか。

今年のテーマは日本の歴史 どっちのたけしが観れるのか

ビートたけしといえば、くだらないバカバカしい事から、知的な面の両端に対応できるタレントですね。今回のテーマは「日本の歴史」だそうです。

平成教育委員会の様な感じでいくのか、ひょうきん族の様な感じで行くのか。時間帯により両端を発揮するのか。

年齢的な物もあるでしょうから出っぱなしという事はないのかなぁと思います。

そうなるとどちらの面のビートたけしが前面に出されるのか。これによって番組の面白さが全く変わってきそうです。

バカバカしい方が観たい。

1988年の2回目のタモリと鶴瓶がメインMCの年が一番面白かったです。とにかくバカバカしい。もう、30年近く前なんですね。

他にも1994年のたけしがさんまの車(レンジローバー)を尺八でボコボコに叩きまくり傷だらけになったなど。

90年代まではなんといっても、数年前の27時間テレビで復活したハケ水車なんてバカバカしい内容が放送されていた時代で、BIG3も全盛期の時代でしたからね。この頃までは目が離せず一睡もせずに観ていられました。

あの頃の内容をもう一度。今年こそは期待していますよ!