MENU

私有地で雨宿りする緑のおじさん(駐車監視員)

今日は結構な雨が一日中降り注いでいますね、気温も下がりとても寒い中ちょっと気になる事が。

f:id:oimako0121:20171016171827j:plain

緑のおじさん

数分でも車を止めると容赦なく写真を撮り、張り紙をしていく駐車監視員、通称みどりのおじさん(みなし公務員)。

私は、この仕事や取締りについて全否定するものではありませんが、この場所なら少しくらいと思う所や、宅配便の車まで。

また、待ち伏せしてでも取り締まっていく様なやり方に対しては、そこまでしなくてもと思っています。

そこは私有地ですよ

今日、この厳正なる取締りをする方達が違反(不法?)行為をしている所を見てしまいました。

今日は本格的な雨が降っています。そんな中、緑のおじさん達がマンション玄関の軒先で雨宿りをしているではありませんか。そこはタイル張りになっていて、明らかに歩道ではない場所。

マンションの一室がこのおじさん達の事務所になっている所もあるようですが、そのマンションはそうではない所と私は知っています。

そこは私有地ですよ、人の事は厳しく取り締まるのに、自分達はそういう事をして良いのですか?

普段ならおじさん達も人なので雨も強いし別にそれくらいいいじゃん!と思うのですが、雨でイライラしていた事もあり、アンフェアな行動がとても気になってしまいました。