MENU

フェレットのお迎え準備費用っていくら位? 暫くしてからでも良い物

前回はフェレットをお迎えするのに必須のアイテムとその費用について触れましたが、今回は必要だけど、後からでも大丈夫な物をについてです。

f:id:oimako0121:20180106210128j:plain

必要だけどお迎え時には無くても良いもの

爪切り

マルカン 天使のうさぎ カットしやすい爪切り

Amazonで485円。

1~2週間に一度ペースで爪を切る必要があります。

爪切りはフェレット専用というものはなかなか無く、ウサギ用を買えば大丈夫です。この商品は「フェレットにも・・・」と写真が入ってたのでチョイスしました。

お店の人が使っていたのは、少し高いでかったですがギロチンタイプの物、とても切りやすそうでした。

イヤークリーナー

耳掃除も1週間に1回程度必要です。

マルカン イヤースポットフェレット用

Amazonで620円。

シャンプー

エイト イン ワン (8 in 1) フェレットシーン リンス イン シャンプー

口コミなどでメジャーな商品を選びました。

Amazonで1,135円。

ブラシ

ドギーマン ウサギのビューティーグルーマー

こちらもウサギ用ですが、「フェレットにも使用できます」と書いてあったのでチョイス。

Amazonで450円。

仕上げ用のブラシも。

マルカン 天使のうさぎ ハンディーブラシ

Amazonで445円。

毛玉除去

フェレットは毛玉を飲み込むと吐き出せず、病気になることがある様です。その為、毛玉を排泄する為のおやつです。口コミで良さそうだったものをチョイス。

トムリン ラクサトーン フェレット用毛玉取り

Amazonで2,200円。ちょっと高いですね。

その他はお好みで

これだけあれば、フェレット君を飼育していくことが可能です。あとはお好みでおもちゃを買ったり、消耗品を買い足していく事になります。

スポンサーリンク
カンファペット