MENU

フェレットの防寒対策

寒い日が続いておりますが、フェレット君の為だけに1日中エアコン暖房をつけっぱなしというのはちょっと・・・。

という事で、小動物用のヒーターを購入しました。

ホッと2WAYヒーター

小動物用のヒーター。色々種類があって悩んだのですが、フェレット専門店の通販にも出ていたという事もあり、「GEX(ジェックス)のホッと2WAYヒーター」にしました。

サイズはゲージの大きさ、ハンモックの大きさにちょうど良さそうなLサイズ。
f:id:oimako0121:20180119182827j:image

床に敷いてペット君に乗ってもらう使い方、ケージの外側から掛けて寄り添ってもらう使い方の2通りで、温度は28度の面と35度の面の2面です。

生活防水でおしっこをしてしまっても、ぬれタオルでふき取る事が可能な商品。

電源コードもかじり防止カバーがついていて安心です。

低消費電力15Wで、電気代は1日あたり約9.1円とのこと。

フェレット君には外掛けで

我が家ではフェレット君なので、ケージの中ではハンモックで寝ている事がメイン。

その為、ハンモックの部分に重点的に熱気が当たる場所にケージに外側に掛けて設置しました。

ハンモックまでは少し距離があるので、35度の面を内側に向けています。

こんな感じです。
f:id:oimako0121:20180119182844j:image

ヒーターを触った感じは35度もある様に感じませんが、ほんのり暖かいです。

いつもは、ハンモックの穴の中にもぐって寝ていたうちのフェレット君、エアコンを使っていない状況でもヒーター設置後には体むき出しで爆睡しています。

f:id:oimako0121:20180119182906j:image

という事で、ヒーターの効果はあるようです。これでエアコン代を少し節約できますね。

スポンサーリンク
カンファペット