MENU

連休を充実させられなかった罪悪感や嫌悪感ってありますか?

 連休前に遠出はしたくないし、暇をどう潰そうかと悩んでいましたが、どうしたか思い出せなくなってきてもいるので思い出しながら書いてみます。ちなみに私の今回のゴールデンウィークはカレンダー通りでした。

f:id:oimako0121:20170427131021p:plain

ゴールデンウィーク日記

4月29日(土)

 家でゴロゴロ。

お腹はすくので自炊に目覚め焼き鳥を作ってみた。

4月30日(日)

家でゴロゴロ。ベランダのゴミ整理。

5月3日(水)

 折角の連休で土日を無駄に過ごしたこともあり、充実した連休を過ごさねばと焦る。とはいえ、ニュースを見ると帰省ラッシュが始まったと渋滞の映像が流れ遠出は回避。

とりあえず、イオンレイクタウンに出かけるもこれといって買うものもなし。

5月4日(木)

速いパソコンが無性に欲しくなり秋葉原を散策。パソコン屋をめぐり購入候補を選定するも購入は躊躇。 ちなみに欲しいのは「ASUS ZENBOOK3」。

マウスコンピュータ売り場に乃木坂のCM衣装が。細いっ!

f:id:oimako0121:20170508130053j:plain

充実した連休が過ごせておらずさらに焦る。ブログ記事のストックが大量にあればあてのない旅に出れるのになぁと思う。 

5月5日(金)

伸びていた観葉植物を剪定。45Lのゴミ袋が満タンです。

f:id:oimako0121:20170508125721j:plain

午後から新三郷のららぽーと、コストコへ。

食材とドラレコを購入。

昨日購入を保留にしていたパソコンがやはり欲しくなり、ネットでポチ。

5月6日(土)

朝9時過ぎ、昨日の夜中にぽちったパソコンが届く。(到着が速すぎてびっくりです。)

f:id:oimako0121:20170508131037j:plain

ドラレコを装着する。

午後、ブログ執筆。昼寝。

夕方から釣りに行かねばと釣りに行くも何も釣れず。

5月7日(日)

朝帰宅。疲れ果てほぼ1日中寝る。撮り溜めていた番組を観る。

罪悪感が湧いてくる。

いつもの土日の過ごし方とほとんど変わらず、今思うと「やっちまったな~。」と、連休を充実させられなかった罪悪感が湧いてきています。

混むから遠出はしたくないというのがそもそも毎年間違えなのでしょうが。この連休、かなり天候にも恵まれていた中、ゴロゴロしていた自分や普段の休日でも過ごせる過ごし方をしてしまったと後悔が・・・。こんな風に思う事って皆さんにもあるのでしょうか?

こんな記事を書きましたが、やはり現実離れしたかったというのが本音ですね。 

いつもの休日と変わらない為、特にリフレッシュした感も無いのですが、その反面いつもの週頭と同じ感覚で出社できていて5月病にはならなそうです。