MENU

「YOSAKOIソーラン祭り」見てきました。

YOSAKOIソーラン祭り見てきました。平日でしたが会社帰りの方や夜のデートを楽しむ方など結構な人が大通り公園にいました。

YOSAKOIソーラン祭り

f:id:oimako0121:20170610112734j:plain

7日の出演は札幌市在住チームのみでした。

家族での出場なのでしょうか。小さい子供を抱っこしたまま楽しそうに1曲踊ってしまうお母さんがすごかったです。

抱っこされていた子供はこうして幼いころからソーラン節を体感し、将来のこのお祭りを担っていくのでしょう。

踊る阿呆に見る阿呆、確かに踊っている人の方が楽しそうでした。

f:id:oimako0121:20170610112709j:plain

子供たちのチームも。チーム自体は老舗チームで20回出場記念の感謝状が贈呈されていました。

やっぱり屋台

f:id:oimako0121:20170610113310j:plain

屋台もうに、かになど北海道の名産から、全国各地の名産まで幅広くあります。

やっぱり外で飲みながら、食べながらっていうのはとても楽しいですね。

ハスカップサワーが美味でした。

「あいぱく」も同時開催中

f:id:oimako0121:20170610113240j:plain

アイスの万博「あいぱく」というものもこの会場内で同時開催中。

全国からアイスクリームが出店されていて、売り切れ続出でした。

あいぱくの詳細はこちら

 

「YOSAKOIソーラン祭り」は本日最終日。

私は平日の1日だけでステージ上での開催しか見れませんでしたが、道路わき長い観客席を設営されていて、パレードなどはとても盛大に行われそうでしたよ。

www.yosakoi-soran.jp