MENU

Amazonプライムデー 商品は届くのか?

本日18:00からAmazon プライムデーが始まります。プライム会員向けサービスのお急ぎ便で翌日届かなかったり、そもそも商品自体が届かないといった問題がある中でプライムデーの商品は届くのでしょうか。

f:id:oimako0121:20170710101202p:plain

Amazonプライムデー

Amazonプライム会員向けの1年に一度のビッグセールの日というのがAmazonプライムデーです。

50%引き商品やタイムセールなどでの割引など、おそらく狙っている商品がある人にとってはお得な日になる事は間違いないでしょう。

商品は当然早い物勝ちです。しかし、売り切れてしまった商品はキャンセル待ちが出来たりもします。バーゲンセールで良く見かける光景のデパートでのワゴン上の商品の奪い合いをネットでやってしまおうといったような企画でしょうか。

Amazon商品未着問題

素晴らしいバーゲンセールが行われる中、かねてより問題となっていたAmazon商品の増加による大手配送業者のAmazon商品取り扱い撤退を受けて、これらのうち一部商品の配送は中小の配送業者に回されました。

しかし、中小では個人宅向け配送のノウハウがないのか、そもそものキャパシティーが無い中で受注をしてしまったのか、配達自体していないにも関わらず、不在扱いとしてしまったり、そもそも配送する気が無い業者もあるようです。

プライム会員向けである翌日に届くサービスのお急ぎ便も1週間以上かかったり、自分で配送センターまで取りに行かないとキャンセル扱いになったり、最悪の所では配送もしていないのに配達完了のステータスにしてしまうなど、いつまで待っても手元に商品が届く事が無い事象が発生しています。

購入したいけど心配

私も良い商品があればポチリたいと思っていて、どれだけお得な商品が出品されるのか楽しみにしているのですが、先述した配送問題がある訳です。

今の所、Amzonで購入した商品は私の家には予定通り届いていますが、セールの日を待ちに待って買った商品が届かないといった事態にならなければよいのですが。

届かなくてもチェーンソー持って配送業者に突は駄目ですよ。(笑)